« EC協議会1周年イベント | トップページ | YESプロジェクト »

FNP 第3回アルファブロガー座談会

今回のゲストは、情報考学 Passion For The Futureの橋本大也さんと、はてなの伊藤直也さん。

内容は、別途事務局の方から詳細が出るそうなので、あえて書きませんが、とても刺激的でおもしろい内容でした。

とはいえ、わたしはすきっ腹にビールを飲んでしまったおかげで、途中から胃の調子が悪くなり、用意していた質問などもできなかったのがとても残念。

出席者は14人。15人以下が、1つの話題で盛り上がれる、MAXでしょうね。

ちなみに、橋本さんがアクセス向上委員会で彗星のごとく出現してきたときには、まだ早稲田の学生さんでいらして、「若いなあ」とつくづく思ったけど、伊藤さんは「はてな」のCTOで、27歳だそうだ。

ふう。

刑事コロンボとか知らないんだろうなぁ。

靴を隠されたお話は秀逸です。トラックバックまでお読みください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/5625781

この記事へのトラックバック一覧です: FNP 第3回アルファブロガー座談会:

» 橋本大也×伊藤直也 FPN座談会 [News Clippingから]
FPN座談会にまたまた参加してきました。 今回はPassion For The ... 続きを読む

受信: Aug 25, 2005 10:08:09 AM

» FPNアルファブロガー座談会第3回の報告をアップしました! [キャリアコンサルタントのひとりごと。から]
諸事情により遅れ馳せながらようやくFPNに掲載することができました、第3回アルファブロガー座談会、橋本大也さんと伊藤直也さんの会。 やや技術寄りではありましたが、お二方のものを見る姿勢・視点や、仕事の取り組みなどについてもとても参考になる座談会であったと思い..... 続きを読む

受信: Sep 6, 2005 2:29:40 AM