« ミュージックバトンは回しません | トップページ | 勝負服ってもっていますか? »

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本以前取材を受けた本が出版されました。

成功組アフィリエイター5人がサイト運営の方法とコツを公開

ブログでアフィリエイトをしている女性5人にインタビューした本です。これ、本当によくまとまっています。5人それぞれのクローズアップと、テクニックごとに5人の言葉を引用した部分が、ほんと、絶妙です。

紹介されているのは、ななせ♪さん、マミィさん、サハラさん、和田亜希子さん、そしてらむねさん。(わたしが、成功組かどうかを突っ込むのは、やめてね)

アフィリエイトの集まりでもよく顔をあわせる5人なので、なんだかうれしいです。

初心者向けの本なので、高度なテクニックとかに溢れているわけではありませんが、“これからブログをやりたい、どうせやるならアフィリエイトというものもやってみたい”

そんな人にはぴったりだし、わたしはそういう人たちがこれからものすごいパワーを持つと信じています。月に10万以上稼ぐというよりは、自分が実際に体験した商品を、日記としてブログに書き、結果、月に多くて2~3万円のお小遣いを稼ぐ。たかが2~3万と言うなかれ。この2~3万円。娘の習い事のお金が浮くんです。これを捻出するために、どれだけ苦労することか。

わたしも産休中、どっぷり主婦をやっていたとき、5000円の飲み会に行けなかった。そのときに切ない気持ちがわからない人には、この本はたぶんわからないでしょう。そして、この切なさを経験した人が、ブログとアフィリエイトというツールを使って、ちょっぴりでもハッピーになるといいなと心底おもいます。ショップさんたちも、アフィリエイターの2側面のうち、いわゆる代理店機能だけに着目するなら、こういうお小遣い稼ぎアフィリエイターは有用でないと思うのかもしれません。でも、消費者としての機能に注目すれば、決して無視できない存在かと思います。

 買う→使う→書く→伝える→稼ぐ

ことによって育まれる、ロイヤリティ。これはものすごいパワーだと思いませんか?

傍嶋さん、ご苦労様でした!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4695745

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本:

コメント

コメントを書く