« 藍玉さんのすいか | トップページ | 1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』 »

理路整然

p504is07432.jpg刺激的な日。マーケティングの大家、昔からたいへん憧れている方とランチ。午後は勉強会。シーサーさん、エキサイトさん、スタイライフさんの講義。スタイライフさんの講義がすごかった。勉強になりました。またぜひぜひゆっくりとお会いしたいと、野望。

夕方からは、某ネットワークの中心のかたを囲んで、今後の事業スキームを討論。メンバーが私以外はすごかった。またその議論が、自己発見カウンセリングのようで、なかなか勉強になった。

ぜひわたしもやって欲しいなと。

事業をやって5年以上経過すると、安定し、かつ倦怠し、新しいことに挑戦したくなる。しかし、意外と保守的にもなっているのだろう。人を雇う、使うというところで、かなり厚い壁があった。

わたしは事業を拡大せずに、一人でできる範囲だけのペースを守って仕事を請けている。それが最高だとは思わないが、最適だとは思っている。いつか人を雇ってでも事業を大きくしたいと思う日が来るのだろうか?

ところで、その後の飲み会で、わたしの顔が「理路整然としていない」と、言われた。言ったご本人は「ほめている」と言い張っていたが、同席していたおやじが「それって不美人ってことだろ」ときつい一言。

ふんっ。

ちなみに写真は、銀座ほの字の豚の角煮。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/4211973

この記事へのトラックバック一覧です: 理路整然: