« 1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』 | トップページ | 遺憾は絶対いかん »

水森亜土さんは、いったいいくつなんだろう?

昨日、ハイビジョンでアニメ歌謡曲の歌合戦みたいなものをやっていた。懐かしい~と見ていたら、なんと、そこに「アラレちゃん」の歌を、どのアニメ歌手よりも元気でぶっとんで、へんちくりんなあの声で歌う、水森亜土が登場。

そばで踊るアラレちゃんの着ぐるみが、まるで妹を見つめる姉のように、母性に満ちたものに見えた。母性のあるアラレちゃんというのも、ありえないが、元気に歌い踊る水森亜土も、ありえない。

わたしがまだ小さい頃、アクリル板に歌いながら即興でイラストをペンキで描く水森亜土が、うっすらと記憶にある。あの頃だって結構歳だったはずだ。

いったいあのヒトはいくつなんだろう?

ググレば、すぐに歳くらいはわかるだろう。でもいったいいくつなんだろう?という畏怖にも似た思いを抱えて、今日は寝たい。だから、ぐぐらない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/4256543

この記事へのトラックバック一覧です: 水森亜土さんは、いったいいくつなんだろう?: