« JR西日本の事故(続) | トップページ | 品川アクアスタジアム »

交流戦はじまる!

はじまりましたねぇ。交流戦。すごく楽しみでした!!

実はわたしは、かなりのプロ野球ファン。そして、阪神ファン。89年のリーグ優勝、日本シリーズ制覇、どちらもナマで見ています。ふふふ。

まあ、阪神は球団があってくれればいいし、優勝は20年に一度のペースでしてくれれば結構なので、順位はあんまり気にしません。

ただ、あの熱狂的な甲子園の応援に、パリーグのファンや選手がびっくりしないかと、ちょっと心配です。というよりも、もっと意地悪な気持ちもあって、「見てみろ、これが応援じゃ」と見せ付けてやりたい、そんな気持ちもしたりして。

それくらい、甲子園のナイターの応援はすごい。夕暮れから夜にかけての、甲子園の空の美しさ、芝の香り、風の涼しさ、売店から流れるいろんな食べ物の匂い。綺麗なドームな球場では絶対に味わえない、猥雑な雰囲気。神宮にも横スタにもない、独特な雰囲気。

あれこそ、世界遺産に登録してもらっていいと思う。(なわけないか)

交流戦でぜひ、楽天のファンに今年なったひとたちに、甲子園を実感してもらいたいなと、思う。宮城もきっと甲子園になるはずだから。

これおもしろいです。各チームの、こういうアンケートへの協力体制もわかって、結構いい資料です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦はじまる!:

» 交流戦がたのしい [キャリアコンサルタントのひとりごと。から]
プロ野球の交流戦、どんなものかと思っていたけど、けっこう面白いです。 日ハム対阪神は、日ハムには元阪神のSHINJOや坪井、山田がいて、阪神には元日ハムの下柳、野口、片岡がいて、それが意外にも選手同士だけではなく、ファンとしても嬉しかったりするんだなぁと(残念..... 続きを読む

受信: May 7, 2005, 8:59:14 PM

» セ・パ・リーグ交流戦★ [るぽスポから]
いよいよはじまる。 セ・リーグ パ・リーグの交流戦 いろいろとみどころがあるが、 私がもっとも注目しているのは、 阪神タイガース対ロッテマリーンズの 【応援対決】だ。 縦じま同士というのもあって、球場内は 縦じま一色か?とおもいきや、 阪神タイガースは復刻版のユニホームで試合をするのだそうだ。 http://www.hanshintigers.jp/guide/ticket/interleague.html やっぱり〜縦じ�... 続きを読む

受信: May 8, 2005, 2:32:00 AM

» 楽天の監督だったら(皮算用) [インディペンデントコントラクター 秋山進事務所から]
楽天野球団が7勝目です! もし自分が監督なら、悩むだろうなあ?と思います。 プロ 続きを読む

受信: May 8, 2005, 5:44:48 PM