« 超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル | トップページ | ネタフル小暮さんが本を書きました »

ビッダーズの川田氏の講演

つばめグリルMTG3件とEビジネス研究会。

つばめグリルはひさしぶり。ハンブルグはおいしかった。たまにはいいですね。電脳卸のT村くんとランチ。アフィリエイトについていろいろと情報交換。

Eビジネス研究会では、ビッダーズのCOO川田氏のお話を聞く。プロジェクトを立ち上げるということの醍醐味について、興味深い話が聞けた。また、日本では文系と理系と分けられてしまうことの、問題点を指摘されていた。おっしゃるとおり。マネージメントにはシステムの知識が必要だし、マネージメントをわかっていないとシステムはできない。お互いに、共通言語がないままに、平行線をたどり、ダメになる会社がいかに多いことか。

単なる成功談ではなく、プロジェクトマネージメントという点でたいへん勉強になるひとときだった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3800911

この記事へのトラックバック一覧です: ビッダーズの川田氏の講演:

» DeNA川田さんのセミナーでした [キャリアコンサルタントのひとりごと。から]
らむねさん昨日はありがとうございました。 続きを読む

受信: Apr 22, 2005 7:38:29 AM

» Eビジネス研究会に参加 [News Clippingから]
第51回Eビジネス研究会にて、株式会社ディー・エヌ・エー 取締役COO サービス開発部 川田 尚吾 氏の講演を聴いてきた。 続きを読む

受信: Apr 22, 2005 1:49:02 PM

» ディー・エヌ・エーCOO川田尚吾さん [NPOに変わるまで。。。E-Biz症候群から]
先ほど、無事「第51回Eビジネス研究会」が終了しました ・・・が こともあろうか、毎回恒例のスピーカーとの2ショット写真を撮るのを忘れ 川田さん御一行をお見送りして戻ってきた瞬間に気がつきました(>_<)  それは、そうと本日のお話は、予想通り踏み込んだ話を分かりやすくしてくださり、参加者の満足度も120%とといった状態でした システム系出身の方がビジネスも知らない... 続きを読む

受信: Apr 22, 2005 4:43:38 PM