« 電脳卸でよろしくてよ | トップページ | 考えてもしかたのないこと、考えてもしかたのないこと? »

[渋谷駅そばの打ち合わせ]渋谷エクセルホテル 旬彩

渋谷エクセルホテル 旬彩今日は、ワイナリー和泉屋のHARUさんのバースデーパーティーへ。でもね、ワインに弱い私は、花束だけ手渡して、愛の言葉だけ告げて、その場を去った。だって、ワインの芳香だけで酔ってしまうんですもの。(実際、HARUさんを探して、会場を回っただけで、ふらふらした)この場も借りて、HAPPY BIRTHDAY!

同行者と、せっかくだからランチ。この同行者。とにかくすっごい魅力的な方。実は初対面だったのだが、ものすごくアンテナが高い。

さてランチをしようというところで、私が言った候補を、「あそこはあまりおいしくない」と次々に斬る、斬る。ああ、わたしってほんと、味にこだわりがないのねと、思った。そう、わたしは特にレストランのおいしい・おいしくないという指標は、完全に「誰と食べるか」だけによっており、好きな人(男であれ、女であれ)と食べれば「超おいしー」となり、どんな高いお店でも、その人に対して何かつっかかりが心にあれば(無意識・有意識問わず)「超まず」となる。というか、胃を通らなかったりする。

だから、誰かとレストランに行っておいしければ、「あ、この人のこと、私は好きなんだ」と自分の気持ちがわかる。(ちなみに、取り寄せものは、家族と食べるので、一応指標が一定。家族と食べて、まずいと、まじ、最低です)

というわけで、当然、今日の食事も超おいしかった。もう、絶対に末永くつきあっちゃう人と、行ったんだもん。今後、わたしの抱えるプロジェクトのどれかに登場する予定なので、登場したらまた魅力を語ります。

ちなみに、彼女のおめがねにもこの和食会席レストラン、かなったようです。うれしい。

■渋谷エクセルホテル 旬彩
TEL:03-5457-0131

地図
JRの駅から雨にぬれずに行けるレストラン。25階というロケーションもすばらしい。
ランチは2000円前後から8000円まで。

隣のイタリアンレストラン「ア ビエント」はいつも行列なので、こことともに、打ち合わせに使うなら予約したほうが無難です。
TEL:03-5457-0132

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3554845

この記事へのトラックバック一覧です: [渋谷駅そばの打ち合わせ]渋谷エクセルホテル 旬彩: