« 確定申告終わる | トップページ | 新潟でスキー »

Yahoo!ヤフーの関さんの講演

Yahoo!ヤフーの関さん今日は、Eビジネス研究所でヤフーの関さんの検索についての講演を聞く。ほんとうに目からうろこ。ぼろぼろ。

検索ってほんとうにすごいいろいろなことができるんだなと、思った。講演後の懇親会では、ニッポン放送の新株予約権発行差し止めの東京地裁仮処分についての話題が出た。みんな、堀江社長の味方。

わたしも最近、かなり堀江社長の味方となってきた。会社は誰のものか?つらいけど、株主のものなんだよね。それが、資本主義というもの。「社員の気持ち、うんぬん」と、ニッポン放送やフジテレビの側の人が言うたびに、ぬるさを感じる。言いたくなる気持ち、ほんとわかるけどね。社員は会社は社員のものと思っちゃうから。つい。

ちなみに写真は、講演でいただいたヤフーの腕時計。なぜか二つ目。夫婦でお揃いするか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3261564

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ヤフーの関さんの講演:

» ほりえもん勝利?!(動画) [NPOに変わるまで。。。E-Biz症候群から]
先程、48th Eビジネス研究会が無事終了し帰宅した 電車の中で“号外”を見かけ、一生懸命テレビのチャンネルを回すが ほりえもん関連のニュースはどこでもやっ... 続きを読む

受信: Mar 12, 2005 1:29:55 PM