« 竹島問題 | トップページ | ベストECショップ大賞2005授賞式 大賞は北国からの贈り物 »

ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]スタッフオフ

2005_0318_142252本日はワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]のスタッフオフ。いろいろなアイデアが出まくった。そろそろわたしのブログメンテナンス能力も限界。どうにか考えないといけないなぁ。

オフをやったのは、会員制倶楽部 丸の内カフェ 倶楽部21号館。雰囲気もよくとても居心地がよかった。前半は今後のワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]について、そして、後半の会話の中心は、少子化問題。ワーキングマザーから見た少子化問題、ぜひ書籍化したい。

少子化というのも大きな問題だが、わたしは親でないオトナが増えることもたいへん危惧している。もちろん、親になったからといって、親視点がすべからく身に付くとは思わない。しかし、相対的に、親視点をもつオトナが減っている。それは感じませんか?親、つまり次世代のために、身を粉にすることを厭わないという人間の立ち位置。それを素通りする人たちが多すぎる、気がする。それが私が少子化に抱いているもっとも大きな恐れなのだ。

富山から来てくれたスタッフとともに、急激に天候があれた六本木ヒルズへ。そして、夕方からクライアント。そして飲み。10年来のつきあいの方々。そんな方々と仕事をできる幸せ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3351215

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]スタッフオフ:

» 丸の内に行って来ました。 [mugimugiのアンテナから]
ワーキングマザースタイルの集まりで「カフェ丸の内倶楽部21」というところに行って来ました。とってもおされ~なお店でした。9人集まりました。今までに何度か集まって... 続きを読む

受信: Mar 19, 2005 2:11:53 PM