« いい女塾コンテスト | トップページ | Yahoo!ヤフーの関さんの講演 »

確定申告終わる

確定申告が終わりました。ほっとした。まだの方は、15日(火曜日)までなので急いでくださいね~!!

年末調整でかなりの項目が整理できていたので、割と簡単で、なんと2時間で終わってしまいました。イータックスなどの制度もありますが、わたしはオンラインバンクとか株のオンライントレードなどは一切しないのだ。

オンラインショッピングはするくせに、どうも、不安で。そう。意外と保守的なのです。

意外と税金って取られているんだなとか、控除の仕組みをよく理解するだけで割と得だなぁとか、年末調整をしながら思うんですが、そういうことってすぐに忘れるんですよね。

2時間みっちり計算機を使っていたら、右手がちょっと腱鞘炎気味です。

e-Tax(イータックス)ホームページ

国税庁 確定申告ページ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3250728

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告終わる: