« 娘の就学を契機とした起業、社長一年生の通信簿は? | トップページ | 藤野真紀子さんに会う »

ウィークエンドサロン無事終わりました

0519

そもそもこのブログの目的だった、ウィークエンドサロンが無事終了しました。

とても気持ちよく話せました。起業体験というのは、私のストーリーなわけで、いってみればオリジナル曲。

ブログの講座とかはなんやかんやいって、わたしにとっては、難しいキーがあったり、不安なメロディがあったりするけれど、起業については、すべて私がたどった道なので、本当に話しやすかったし、気持ちも入りました。

聞いてくださったみなさんもとてもにこにこしながら聞いてくださって、うれしかったです。

わたしはさいたまにこだわっている。

居心地のよい場所を求めて、移住したりすることもすごくあこがれいているが、人間は、たとえ居心地の悪いところに生まれ育った場合は、できるだけその場所をよい環境にするべく努力する生き物だとおもう。だから、わたしにとって与えられた、埼玉県さいたま市という場所を、できるだけ次世代にとって素敵な場所にする義務と責任と使命と快感をもっている。

さいたまで起業する、さいたまから素敵なライフスタイルを発信する、まずは足元に落ちているごみを拾う。

そんなことを大切にしたい。自分の原点を思い出した、そんな時間でもありました。
埼玉県万歳です!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3017043

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンドサロン無事終わりました:

» 心がけ [楽楽子育て研究所!から]
土曜日に参加した「起業家交流サロン」の講演で、講師をされていた村山らむね(青山直美)さんの、お話で印象に残った事を書きます。 青山さんは、名刺交換をした時... 続きを読む

受信: Feb 23, 2005 3:15:07 AM

» 心がけ [楽楽子育て研究所!から]
土曜日に参加した「起業家交流サロン」の講演で、講師をされていた村山らむね(青山直美)さんの、お話で印象に残った事を書きます。 青山さんは、名刺交換をした時... 続きを読む

受信: Feb 23, 2005 3:24:51 AM