« ウィークエンドサロン無事終わりました | トップページ | [東京駅そばの打ち合わせ]ブリヂストン美術館 »

藤野真紀子さんに会う

料理評論家として、有名な藤野真紀子さんのトークショーに行ってきた。現在、上野の国立博物館にて開催されている踊るサテュロスの展示にあわせたイベントで、藤野さんのシシリアでのお菓子づくりと、シシリアの地中海沖で見つかったこの2000年前の彫刻のランデブーのようなほんと、素敵なイベントだった。

この踊るサテュロス、3月13日までは、東京国立博物館 表慶館での展示だが、このあと、彼は、愛・地球博イタリアパビリオンにお目見えするらしい。

結構、魅力的なヒップからのアングルが多いので、不思議に思っていたんだけど、正面からみて、「そういうことか」と思った。

ところで、藤野真紀子さん、すごくすてき。5人のお孫さんがいるとはとても思えない、おしゃべりが本当に楽しい方でした。写真撮影タイムがあって、ものすごい行列を耐え忍んで、一緒に写真をとっていただきました!うれぴー!!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/3029248

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野真紀子さんに会う:

» 「踊るサテュロス」 愛知万博へ [大いなる夢から]
優雅な陶酔の舞 イタリア館サテュロス像搬入 愛・地球博(愛知万博)に出展するイタリア館のメーン展示品で、イタリア国外では初めて公開されるブロンズ像「踊る... 続きを読む

受信: Mar 17, 2005 6:59:20 PM