« 筆ぐるめ  年賀状作成ソフトは便利 | トップページ | 起業専門コーチ:渡邊有貴さん »

ムギさんこと勝間和代さん

ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]のインタビューコーナーも3回を迎えて、ワーキングマザー界の大御所に登場いただいた。

とにかくスタッフ内での反響がすごかった。みんな異常にはしゃいでいる。

内容もすごい。

オーバーポジティブは危険だと思う。がんばっている自分が好きというのは、ある意味逃げではないでしょうか?がんばるというのは、根本的な問題解決ではないと思うんですよ。「がんばりすぎているからこそ、報われないんだ。もっと身の回りのしくみから見直した方がいい」と言いたくなります。

引用だとつたわりにくいので、ぜひぜひ、インタビュー読んでみてください。ワーキングマザーだけに独占するには惜しい内容です。

たまたま、昨日もあるMTGにてご一緒していて、スタッフ内の反響を伝えたら、「わたしがサラリーマンだからでしょう」と、さらりと言う。勝間さんの分析力はすばらしいものがある。自己分析、状況分析。

あまりにすごいので、勝間さんに会うといつも「この人についていきたい!」と思い、今日などは、全く逆方向の電車に一緒に乗ろうとしてしまった。(苦笑)

ムギさんのサイトでは、時間管理についての補足の記事もあるので、それもあわせてお読みください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/2547530

この記事へのトラックバック一覧です: ムギさんこと勝間和代さん: