« ありがとうプロジェクト | トップページ | 特報首都圏 テーマ「〝ブログ〟 ブームでネットが変わる」 »

源泉徴収と年末調整

わからない。全くわからなかった。

とりあえず、12月の給与振込のときに軽く計算して帳尻をあわせたつもりだったが、1月20日の締め切りまでにどうにかしないとと思い、書類一式もって、税務署に駆け込んだ。

1時間、計算から書類の書き方から、みっちりと教えてくれた。空いていたこともあるだろうが、本当に助かった。

年末調整は、結局ちょっと計算が違ったので、もう一度、会社と私とで、精算をしなおすことになる。

とにかく、税務署にいこう。完全な締め切りの2,3日前に、あらゆる書類と、印鑑と、スタンプをもって。

そうスタンプスタンプ最高!!もう住所を書くのなんて大嫌いだからね。スタンプないと、延々と住所と社名を書かされる。スタンプ愛してるってつぶやいちゃったよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/2621499

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉徴収と年末調整:

» 女の直感 2003.5.1 初出 [仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌から]
というわけで、中田とイチローと松井、誰を支持するかで その人のスタンスが分かる、... 続きを読む

受信: May 19, 2005 9:40:57 PM