« 橘川さんパーティー | トップページ | 経営者の責任 »

インディペンデント・コントラクター 秋山進さん

ブログってすごいなあと、本当に思う。
以前、インディペンデント・コントラクターのことを書いて、著者である秋山さんに会いたいなあと書いた。そうしたら、ご本人から「会いませんか?」とメールが来たのだ。(いたずらメールかと思ったほど、びっくりした)

たまたま共通の知人(お互いにとってとても大切な人)がいたこともお声がけいただいた理由の一つにはなっていたのですが。いろいろお話したら共通の●×(お互いにとってとても●×な人)がいたりと、うーん世間は狭いなぁと、つくづく思いました。

すごく気さくな方でした。メディアから伝わってくる人物像は、怜悧な感じさえある、とにかくクレバーな方だったのですが、実際クレバーではあるけれど、関西人らしいとっつきやすさがあって、初対面でかつこちらはとても緊張していたのですが、話していくうちにすごくリラックスできました。たぶん、卓越したコミュニケーション能力が備わっているのだろう。ほんと、おもしろかった。来年以降の、インディペンデント・コントラクターの可能性についての示唆が、心に残った。

この日は、その後、もう一人のインディペンデント・コントラクターにお会いしている。この方もすっごく素敵な方。美人。また別の機会に取り上げたい。
ということで、栄えあるこのブログの人物ファイル第一号は、わたしへのブログサンタさんからのプレゼントのような出会いをした秋山進さんだったのでした。

このブログに会いたいと書くと、すごい人にどんどん会えるような気がしてきた。今、すごく会いたいのが田坂広志さん。ご連絡をお待ちしております。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/2290555

この記事へのトラックバック一覧です: インディペンデント・コントラクター 秋山進さん:

» 辛い質問 [有限会社の設立 奮闘記 by 村山らむねから]
最近されると辛い質問が2つある。 「初年度の売上目標は?」 「従業員数は?」 ま 続きを読む

受信: Dec 19, 2004 12:51:59 AM

» 会いたいと思ったら。。坂本龍一 [土建屋魂から]
らむねさんの ブログにからトラックバックです。ぼくは YMO時代に育ってきたので、基本的にピコピコ音楽が大好き。いわゆる テクノポップ。中でも坂本龍一氏が大好き... 続きを読む

受信: Dec 19, 2004 11:11:22 PM