« 源泉徴収と年末調整 | トップページ | オフ会の歴史 »

バタ貧ってわたしのこと?

昨日は、我ながらよく働いた。明け方5時まで仕事をして、そのあと娘の遠足のお弁当作り。でもって、家族が出かけるのを見届けたかどうかというところで眠りにおち2時間ほど寝て、田町のヌースカフェにて取材。大好きなライターの方と、盛り上がる。(ベンチャーの女神こと服部貴美子さん。実は最近はレストランカフェ関連の女神でもあるらしい)

その後、本郷、渋谷にて、それぞれ打ち合わせ。そして、最後に、とあるセミナー。でも爆睡してしまった。ごめんなさい。

セミナーの講師は、この本の著者。未読なので、紹介も載せておく。

愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!!
九鬼 政人
総合法令出版 (2004/05/25)
売り上げランキング: 4,204
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
5 流れを変えるきっかけになる本です
5 時間とお金の関係
5 如何に自分の価値を高められるかを考える視点を与えてくれる本

とにかくものすごい人。大病から、苦手なことを克服していくことによって成功をつかんだという方です。わたしのように、社長なのにただバタバタするだけで、まったくお金になっていない人にぴったりの本らしい。特に今日のわたしにぴったりでしょう。バタバタ。

その後、宴会。エリエスの土井さんと再会できたり、武沢社長とお話できたりととても楽しかった。また電車で爆睡。

バタバタ。バタバタ。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1938458

この記事へのトラックバック一覧です: バタ貧ってわたしのこと?:

» モチベーションで人は動く [好きなことで飯を食うのだ〜すきめしらいふから]
久しぶりに、らむねさんとお会いしました。いまさら紹介するまでもなく、ネット通販の達人ですが、私にとっては、「こんな風になれるなら、結婚や出産もいいかも♪」と思わ... 続きを読む

受信: Nov 13, 2004 11:08:29 AM

» 非凡塾最終回!!+『マーケティング22の法則』 [エンジニアがビジネス書を斬る!から]
最終回の東京非凡塾に参加してきました!今回の講演者は九鬼さん。「バタ貧」で有名ですよね。関西系お笑いのトークでかなり面白かったんですが抑えるところはきっちり抑え... 続きを読む

受信: Nov 13, 2004 10:51:52 PM

» 金儲けが得意な偏差値38の優等生 [ブログアフィリエイトで副収入から]
質の良いアフィリエイト及び外国語の情報商材を紹介しています。内容を確認したものやレビューサイトで比較的高い評価を受けている情報です。 続きを読む

受信: Jun 22, 2007 3:24:01 PM