« 第4回 アフィリエイトカンファレンス | トップページ | 東京の空 »

ディズニーランドとは何か?

ディズニーランドに行くと、日本人の勤勉さに、正直、腹が立つ。

どうして遊びに来ているのに、そんなに君たちは段取りがいいんだ?

・2時間前からパレードの場所とり(1時間前からしかシートは広げられないので、なんというか上手に場所とりをしている)
・朝8時から開けてるんじゃないよ。(10時に到着し、すっかり朝一番だとおもったら、もう2時間も営業済みってなによ?)
・11時にすでに夜のディナーの予約ができないってどうよ?
・なんでみんなそんなに急いで移動しているの?タイムスケジュール組まないでよ。
・次どうするか、どこで落ち合うか、みんなビジネスマンのようにマメに連絡を入れあっている。

とにかく我が家のように全く下調べもせずに、行くと偉い目にあう。
それでもなんとかファストパスというものを利用して、並ばずにアトラクションに入れるとか、夕飯を夕方の4時にはたべてしまう、なんていうテクも使えるようになったけど、ほんと、疲れました。

なんで、そんなにみんな勤勉に遊ぶの?たぶん、ディズニーランドの成功の一因に、日本人の勤勉さをじょうずにくすぐるタイムスケジュール管理というのがあるに違いない。

「ママ、ちょっとまって、ここみたい」との声に、「駄目よ、うんたらが○時からよ。急ぎなさい」といっている自分にぞっとする。たぶん、ディズニーランドは、忙しいからロングセラーなんだろう。参った。

ところで、のらくらな我が家のディズニーランドのおすすめスポットは

・トゥモローランドのコカコーラ提供の広いファストフードショップ
⇒たまにバンドが大音響でがなりたてるが、広いためにスピーカーのないところに陣取れば寝れる。

・魅惑のチキルーム
⇒全部通して見ることがいまだかつてできないほど、睡魔に襲われる。ただ、館内が寒いので、あったかくしてから居眠りすべし

・ミッキーマウスレビュー
⇒奥の部屋に通されたら、即寝。5分間くらいは熟睡できる。

・北斎
⇒コーヒーがおかわりOKなので、4時に入っておけば粘れる。寝れる。あったかい。三拍子揃ったレストラン。
(ちなみに、ステーキ丼はあまりすすめない。それ以外は概ねおいしい)

高いお金を払って寝るなんてとおもうかもしれない。でも、遊びに行くなら、まったりできないと。

といいつつ、パレード開始の数分の遅れに激怒しながらも、次はいついこうかとぼんやり思う、わたしでありました。(結局は楽しかった、らしい)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/2098145

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドとは何か?: