« ハッピーキャリアの法則 | トップページ | 思考は実現する »

辛い質問

最近されると辛い質問が2つある。

「初年度の売上目標は?」
「従業員数は?」

まあ、数という物は客観的に評価できる手段ではあるでしょうが、たまぁーに辛くなる。

でも、売上目標はわたしもかならずECショップのコンサルをするときは立ててもらいますからね。同じアナの狢ですが。

従業員数という事に関しては、これからは一人会社、一人法人って多くなるのでは?みんなが独立志向になってくると、インディペンデントコントラクターとか、フリーエージェントとか、そういった一人で仕事をマネージメントする人たちが多くなってくるだろう。

インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」
インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」

この本もおもしろかったし、秋山さんもとても魅力的な方だそうだ。一度お会いしてみたい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/2063120

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い質問:

» インディペンデント・コントラクター 秋山進さん [有限会社の設立 奮闘記 by 村山らむねから]
ブログってすごいなあと、本当に思う。 以前、インディペンデント・コントラクターの 続きを読む

受信: Dec 17, 2004 4:12:19 AM