« オフ会の歴史 | トップページ | 自宅取材は2倍疲れる »

本当に怒っているもの

悲しい事件が起きました。かなりたくさんのMLやブログでも取り上げられていますので、みなさんもご存知かと思います。

事件の詳細を読むにつけ、とても悲しい思いです。そして、ここには先日まで、婚約者の方の事件からの日記がリンクされていました。今はもう読めません。

どうして非掲載を望まれるようになったか。想像しか出来ませんが、本当に辛い思いだったと思います。わたしはその日記にあった、犯人への怒りはもちろんのこと、犯人ではない対象への怒りをものすごく強く感じたことをどうしても書きたいのです。

今、非掲載にされてしまったので、その対象がなんなのか、ここに書くのはやめたいと思います。でもその対象を拡大解釈すると、そこに私自身も含まれるということをどうしても書きたい。

わたしがそこにいたら、何ができたろうか?

この被害者の方の起業ウェブ。起業というものでつながった一人として、心よりご冥福をお祈りするとともに、このような被害者がもう出ないようにと、わたしがわたしとしてできることを考えたいと思います。

いったい何ができるのだろうか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1969595

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に怒っているもの: