« 本当に怒っているもの | トップページ | ブログを教える »

自宅取材は2倍疲れる

昨日は(最近、昨日になってから書くことが多いなぁ。やだなぁ。

本日は自宅で取材。基本的に自宅取材は断っている。95年のホームページ開設以来、通販好きの主婦というレッテルで生きてはいるが、どうしても通販で買ったものを周りにおいてにっこり笑うというシチュエーションばかりで、こっちはうんざり。

だから、基本的に、今は、割と専門家タッチな取材しか受けていない。今回は、ビジネスよりだったので引き受けた。

という話をしたら、記者さん、「げっ、ここらで商品と一緒に写真を撮ろうと思っていた」だって。先手必勝。

話自体はものすごく盛り上がった。同世代。バブルというものについて、ものすごくひっかかりを覚えている記者さんだった。

2時間くらい話し込んで、お帰りになった。

お掃除と取材で、やっぱり疲れますね。今日の取材などは、私が常々持つ主張そのものの取材だったので、極めてうれしい光栄な取材だった。だからこそ、ものすごく燃えて、一生懸命話した。だから疲れたんだなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1983354

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅取材は2倍疲れる: