« リンクシェア見本市 | トップページ | 藤村正宏氏のセミナー参加 »

旧交を温める、女友達編

大学時代の親友が、今年から日本橋でワーキングマザーを始めたので、彼女の子供とうちの娘と、全部で5人で会う。

会ったのは、日本橋コレド。ちょっと待ち合わせよりも早く着いたので、久しぶりにおしゃれな空間に身をゆだねた気がする。たまに時間をつくってこういうところでぶらぶらしないといけないなあ。

ソニープラザの大人版、セレンディビディティはむちゃくちゃ気に入った。かわいい子供の知育おもちゃがいっぱい。またゆっくり行きたいな。ご飯は、平田牧場というところで、かつ。これ、むちゃくちゃおいしかった。

さて、学生時代だれよりもきらきらしていた彼女。今も、非の打ち所のない生活をしている。当然、働きにでる必要もない。だけれども、くすぶっているのが嫌で、派遣と言う形で金融の仕事をしている。

私に対して、キャリアがあってうらやましいというようなことを言う。そんなことはない。人生80年。これからまた折り返さないといけないわけだ。今から死ぬまでがんばれば、キャリアは40年となる。ゼロから始める気持ち。それを一緒にもとうよ!と、語り合った。

友達はいいなと思うた。学生時代の友達、会社でできた友達、そしてこれから会うことになる友達。みんな大切で、大好きだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1629561

この記事へのトラックバック一覧です: 旧交を温める、女友達編: