« 初?営業 | トップページ | シニアにブログを講義しに行く »

地震と自信と

埼玉創業センター大交流会に参加。

即興演劇によって、自分の夢のイメージを目の当たりとするというワークショップはなかなかすばらしかった。その〆の言葉で「前へ、前へ、前へ」と、あったが、本当にわたしも前へすすめればいいなと思った。

ドリームゲートと共催だったので、以前から会いたかった人や、普段中々会えない方とも会うことができた。人が集まるところには、行くべきなんだと、いつもにも増して思う。創業支援センターのS氏は、とても県庁からきた方とは思えない、柔軟さをもった優秀な方だが、なんと大学の先輩で、ゼミも一緒と言うわけではないがかなり毛色の似たゼミの出身で、びっくり。やっぱり同窓の先輩に声をかけられるのはうれしいものだ。

その懇親会で、地震。最初は、幻覚?なんて思って、周りでも「酔ったなあ」なんていうことを言っている人もいて、まさかあんな大被害になっているなんて知らなかった。

地震、ほんとうにたいへんそうで、胸がふたがれる思い。どうか毛布が、おにぎりがいきわたりますように。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1766985

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と自信と: