« ああ、明日は台風か | トップページ | このブログの読者 »

日経のイベントの報告!

一緒に出演した北湯口さんは雨女ということですが、嵐にならなくても・・・。と思いつつ、イベントに参加。

その前に、ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]のスタッフと3回目のオフ!オープン直後で、みんなわいわいがやがや。7月の初回のときは「わたしにできるかしら?」「いまいちらむねの言っていることがわからないよ」というはてなマークがなきにしもあらずだったのが、今回はみんな自信に満ち溢れて、今回のPJについて、すごく楽しんでいただいているのが見えて、黒子としては本当にうれしい。

ところで、イベント。これもまた、むちゃくちゃおもしろかった。さすが、日経PCビギナーズ編集長 大塚葉氏のコーディネート。名司会とはこのこと。

event2.jpg

event.jpg

意見が分かれたのは、子供へのメディアの与え方。私は統制派。大橋さんと北湯口さんは放任派。どちらが正解ということではなく、自分達の方針について、きちんと子供に説明しているかどうかが重要なんではないかとおもう。

4人4様の、スタイルがあって、本当におもしろかった。一人ずつの最後のしめで、私は「インターネットがある時代にワーキングマザーでよかった!そして、ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]がある時代にワーキングマザーでよかったと思ってもらいたい!」と言ったけど、本当に心からそう思う。

ゆっくりみんなでお茶でもしたかったが、台風もあるので、すたこら帰る。大橋さん!今度傘を渡すと言う口実があるので、また近々会いましょう。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1734709

この記事へのトラックバック一覧です: 日経のイベントの報告!:

» 村山らむねさんとトークセッションに出ました [リオ的アートな日常から]
あいにくの台風の中、今日は日経BP主宰のWPC EXPO2004のトークセッションにパネラーとして出ました。 こんな雨でも50人くらいの方が集まりました。Hap... 続きを読む

受信: Oct 21, 2004 9:15:55 AM

» 「こう変わる!ワーキングマザーのITスタイル」 [ガーデンインテリア楽天支店から]
昨日、WPCEXPO2004「こう変わる!ワーキングマザーのITスタイル」のトークセッション行ってきました〜!いやあ刺激的でした。パネリストの個性豊かな顔ぶれも... 続きを読む

受信: Oct 21, 2004 10:18:13 AM

» 村山らむねさんのトークセッション行きました! [3足のわらじから]
台風で帰りの子どものお迎えは暴風雨になってしまいましたが、なんとか行ってきました〜!! WPC EXPO 2004 「こう変わる!ワーキングマザーのI... 続きを読む

受信: Oct 21, 2004 10:19:31 AM