« 社長の給料 | トップページ | 楽天対ライブドアではない »

うっかり県民税

年に四回、3ヶ月に一度と思っていた県民税。伝票類を整理していて目が点。6月の次の支払いは、8月じゃないの。変則的なのですね。びっくりです。そして、今は、もう9月。セプテンバー。

いきなり延滞料とか払わされるのか・・・。と、がっかりしながら、銀行に行くと、「まだ大丈夫ですよ」と、明るく言われる。ほっ。

しかし、高いなあ。税金。天引きされていた頃はなんとも思わなかったが、こうやって、3ヶ月に一度払いに行くと、本当に高い。

税金、年金、健康保険…。

必要なお金だということはよくわかるが、高い。しっかり管理してくださいよ。各機関のみなさま。結構、これだけのお金稼ぐの、たいへんなんですから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1444879

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり県民税: