« サービスとは | トップページ | Let's note R3 »

忙しい人はまめだ

最近思う。いそがしい人はまめだ。忙しいという言葉は、心を亡くすと書くので、もしかしたら私が伝えたいニュアンスに反するかもしれない。大物ほどマメだ。と言い換えてもいいかもしれない。

そう。大物ほど、まめにメールをくれたり、初対面後にハガキをくださったりする。まめだから、大物になるのか、大物なのにマメなのか、どっちなんだろう?

わたしもメルアドの整理とか、会社設立の挨拶状を書かなければと、いわゆるコミュニケーションツールの棚卸について、ずっと気にかかっている。しかし、日々の仕事に追われてついついなおざり。

これではいかん。
いかんいかん。
「だって、いそがしいんだもん」との言い訳はきかないのだ。

でも、来週は無理だなぁ。だって、いそがしいんだもん。(苦笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1422313

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい人はまめだ: