« 広島出張詳細 その1 | トップページ | 広島出張詳細 その2 »

ガンではないか?

流れから行くと広島出張詳細その2ということなんですが、ちょっとどうしても書きたいので、書きます。今日、この2ヶ月ばかりずっとあたまに張り付いていた不安を晴らすために、病院に行ってきました。右下腹部がずっと痛くて、実は卵巣がんではないかと、ずっとおびえていました。

結果はシロで、ものすごくほっとしました。左は便秘、右は盲腸を疑えということで、明日また別の病院に慢性盲腸の疑いを晴らしにいきます。

わたしの家系はガン家系なので、なるべくいろいろな検査を受けるようにしていますが、独立すると健康診断も会社から言われないので、ごてごて。特に婦人科系の病気の診察はあとまわしにしがち。

みなさんも、とにかく命あってのものだね。ぜひ、健康診断はまめに受けるようにしてくださいね。

恥ずかしい話だが、ここ何週間か、自分が死ぬことをずっと考えていた。娘と夫はどうにかやっていくだろう。でも、わたしは一人っ子。親のことを考えるとほんとうに切なくなって。。。とりあえず、取り越し苦労だったことを感謝して、健康にこれまで以上に気をつけようと、心から思っている。

ということで、くれぐれもみなさん、自分の健康については、ものすごく臆病でいてくださいね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1514135

この記事へのトラックバック一覧です: ガンではないか?: