« 広島出張 | トップページ | ガンではないか? »

広島出張詳細 その1

21日は、福山80名、広島200名足らずを前に、おとりよせネットの粟飯原さんと講演。ダブルヘッダーは辛かったけど、粟飯原さんの話はすばらしかったなぁ。ライブドアの堀江社長もそうだけど、この年代は天才が多い。イチローもですね。彼女は、プロモーションの天才。ほんとすごいよ。

私の話は、Eコマースの消費者マインドトレンドについて。そして、一番興味をもって聞かれたのが、ブログとアフィリエイトの話。ちょっと目の色が変わっていくのがちょっと怖かった。

どちらの会場も、ブログやアフィリエイトを実践している人がまだまだ少なくて、言葉もはじめて聞く人にとってはなじみのいいものではなかったろう。来年、同じテーマで話をすると、またずいぶん違ってくるのではないだろうか。

ダブルヘッダーは、辛かったけど、でも広島商工会議所の方のあたたかいもてなしのおかげで、楽しい時間でした!

ホテルはリーガロイヤル広島
icon

Dscf0865.jpg


Dscf0869.jpg

居心地よくて、なかなかよかったです。朝食のバイキングもおいしかったし。駅からは少しあるけど、県庁近くの静かな空間。落ち着けました。

出張したらルームサービスというのが、結構好きなんですけど、ここは安かったなぁ。おすすめです!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1506173

この記事へのトラックバック一覧です: 広島出張詳細 その1: