« がんばれ!谷亮子! | トップページ | 防犯と防災 »

松岡に注目!

マダム谷!よかったですねぇ。うれしいです。昨夜は感動で眠れませんでした。でも、この勝利が過程にすぎないことを私は願います。ぜひ、ぜひ次も。

さて、松岡である。彼はテレビ朝日のオリンピックキャスター。正直、彼はいつも熱すぎて、ちょっと苦手なタイプだった。あのまっすぐな育ちのよさ。天真爛漫さ。陰の人生を歩んできた(というわけではないが)、私には正視できないようなまぶしさがある。だから、スポーツ番組で彼が熱く解説していたりすると、チャンネルをさっと変えてしまっていた。

しかし、開幕直前のアテネからの中継で、拘束時間のながい開会式に出場する選手達へのメッセージで

「これからは「ありがとう」という言葉だ。ありがとうは「有難う」だ。困難があったときにどれだけ自分が感謝できるか」

ということをさらりと言っていて、やっぱ彼はただものではないなぁと思った。

サラブレッドにはサラブレッドなりの苦悩と困難があるんだなと。

三宅選手が10位に終わったが、彼女もこれからサラブレッドなりの苦悩と困難と戦うだろう。

ありがとう、か。

とりあえず、松岡さん、ありがとう。いい言葉です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1198162

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡に注目!: