« もうすぐオリンピック | トップページ | 松岡に注目! »

がんばれ!谷亮子!

すっかりオリンピック気分なので、これから毎日オリンピック特集ということで、新米中小企業経営者(まじかよ)からみたオリンピックについての雑感を書きとめようと思いますです。

さて、谷亮子。

あまり知られていないが、谷選手は、今も3割を越す打率で、パリーグでは7位。もちろん1億円プレーヤー。とてもいい選手である。ハンサムだし、ほんとやさしそう。あんなダンナをつかんだら、普通、プロ野球選手としておさまるのが普通の女性であれば、当然である。

それが証拠に、いわゆる女子アナで、プロ野球選手と結婚して、仕事にアクセルをかけている人はほとんどいないではないか。普通の賢い(といわれている)女性なら、彼を支えるために、仕事をセーブするのである。

しかし、彼女はそれをしない。「結婚して弱くなったと言われたくない

わたしは、この言葉をものすごく強い言葉として受け取ったんだよね。

幸せを自分の生き方へのいいわけにしない。これは女性にとっては、意外と難しいことなのだ。働く女性たちよ。谷亮子は結婚後アテネで、そしてたぶん、きっと、出産後北京を戦う。それを一緒に、応援しようぜ。

彼女はブランドものが大好きだという。彼女こそ、日本でブランドものを身に付けてそれが似合う、数少ない女性だろう。金メダルというもっとも素敵なブランドが、また彼女の首にぶらさがるように、わたしは応援しています。

がんばれ!マダム亮子!幸せは戦うことの障害ではなく、パワーであることを示して!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1188933

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!谷亮子!: