« ありがとうアテネ | トップページ | 会社にお金が残らない本当の理由 »

EC研究会のセミナー

最近、クライアントから、もしくは研究会などでの場で、「メールマガジンが効かなくなった」という声を聞く。私自身もメールマガジンをめっきり読まなくなったので、一般のユーザーもそうなのだろう。

だからといって、メルマガがマーケティングツールとしてまだかなりの位置にあることは間違いが無い。

しかし、もうツールとしてのストーリー作りを極めることはもう難しいのではないかと感じている。それよりもユーザーの生活スタイルに着眼したアプローチをより繊細にすすめるべきだろう。

なんていうことを今週金曜日にセミナーで話します。ケンコーコムの社長さんもいらっしゃるとのことなので、わたしも楽しみです。

13時から17時まで、4コマで5000円(当日払いは6000円)ととてもお得なので、ぜひ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/1325934

この記事へのトラックバック一覧です: EC研究会のセミナー:

» マガシーク・井上社長はやっぱりオシャレな方だった【日記】 [両国さくらのファッション・イン・ファッション(FashioninFashion)から]
2か月振りのEC研究会。普段は懇親会からしか参加できないのだが、今日は2時半頃には会社を出て大手町へ走った。マガシーク株式会社・井上直也社長の講演を聴講するため... 続きを読む

受信: Sep 3, 2004 11:25:42 PM