« ライオンキング | トップページ | 請求書 »

同窓会

今日は高校の同窓会だった。

4年に1度、オリンピックイヤーに開催される。女子高だったので、みんなとてもわいわいがやがや。出席率は50%ちょいきるぐらい。

すごーく、楽しかった。本当に、いい高校に入って、いい友達が作れたんだなぁと、思った。

なぜか結婚していない人の出席率は悪い。なぜなんだろう。不思議だ。

さて、一瞬で、17歳のころに戻る。
みんな(本質的なところは)変わっていない。

わたしも高校生の頃から、おしべとめしべを見せて思いっきり開いたチューリップみたいとか、パンパンに膨れて地上5mくらいを漂うショッキングピンクの風船などと言われていたが、今日も全く同じようなことを言われた。

わたしは、3回あと、つまり12年後の、50歳のときの同窓会の幹事をやることになった。微妙。

31歳のときに、天に召されたクラスメートがいた。私の幹事まで、みんな元気で行こうね!

さて、まったく気取ることの無い公立の女子高の同窓会。とはいえ4年ぶり。久々に、

こんなものを
新調してしまった。ははは。

塗り方わからんかったぞ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/902418

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会: