« 会社できました | トップページ | セミナー講師 »

ライブドアが近鉄買収?

今だから言おう。わたしは、関西ローカルのハイヒールモモコがやっていた近鉄の応援番組を友達が取り寄せていたのに便乗して、毎週見ていたくらいのライトな近鉄ファンではある。だからモモコがかなり巨人に行った石井に惚れていたのを知っている。

野茂を受けていたのは正捕手光山でなく山下というくらいは知っている。マネーという外国人選手がいたことくらいも知っている。大石大二郎氏には、毎年ファン投票で入れていた。

その程度のファンである。

堀江社長は、近鉄のファンというわけではないと言っており、それが反感を呼んでいるのは知っている。でも、でもさあ。近鉄のDNAの少しでも残してくれるというのなら、絶対に絶対に、委ねるべきだと思う。売名行為?もうけ主義?

じゃあさ、聞くけど、他の球団のオーナーたちはなんなのさ。

こういう人が買おうと名乗りをあげてくれることに、もろ手を上げて喜ぶべきだと思うんだけど。まだ魅力のあるコンテンツであることの証明なんだから。

たとえ万一すぐに放り出したとしても、昔だってクラウンライターとかあったじゃん。(江川って一歩間違えれば、クラウンライターライオンズの選手だったよね、確か)

なぜ、クラウンライターがよくて、ライブドアが駄目なのか、よくわからん。まじで。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/883026

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアが近鉄買収?: