« February 2004 | トップページ | June 2004 »

数えるほど

娘に、急いでごはんを作ってくれるのもあとちょっとだね。今までありがとう。と言われる。炎の1時間ももうそろそろお別れ。帰ってきて、手を洗わせて、お湯をわかして、お味噌汁を作って、ご飯をチンして、おかず作って、テレビを見ながら、洗濯をして、お風呂洗って、洗濯物を乾燥させて、ときには掃除して。お風呂にいれて、寝かして。その合間にご飯食べて。

本当に本当によくがんばったよね。がんばったよ。
お疲れ様。

プライドは、作っている人たちのプライドを疑う最終回。

| | トラックバック (0)

動くということ

キープラネットさんから、ブログについてのパネルディスカッションに参加を依頼された。何か小さくても動いているとこんなことがあるんだと、ちょっと幸福なショックを覚えた。

来週は京都だ!

| | トラックバック (0)

賞をあげ、絵を見て、orkut

ネット協議会のコメンテーターで、参加。

ネットの本質のセミナーがおもしろかった。

その後渋谷で、印象派展。光と色のおもしろさ。スーラの点描でない絵が興味深い。ボナールって素敵。奥さんは強迫症だったようだ。

うどんを食べて、orkutのパーティーへ。うーん、新しい世界。
かえって、疲れて新聞読んで寝る。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

関口弁護士@白い巨塔

好きです。まじで。大好きです。

いいなあ。ああいうムダに正義感の強い人。
なんだかもうすぐ会社から自分がいなくなると切ないなぁ。
何も変わらないんだろうな。切ないなぁ。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

心のつかれ

心が疲れている。やろうとしていることとやらなければならないことのバランスがとれていない。疲れている。

掃除をしたら、つかれてしまって、4時から7時まで寝てしまった。

確定申告をどうにか終える。娘のアルバムも完成。
それでいいじゃないか。
なんでもかんでもは無理だよ。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

スタッフ教育

なんとかセミナーは無事終わった。

当事者意識を持って欲しいと、まるで遺言のように繰り返した。
そして、Nの仕事の4人からはじめたスタッフが、いまや社員以上の仕事をするまでになったことに感無量。でも、寂しさもあった。

トラブルはチャンスという言葉もこれからの自分へのプレゼントだろう。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

Hさんと会う

フェルゼンでランチ。おごってもらってしまった。

彼女すごいよ。シングルワーキングウーマンとしての気概にあふれていた。すごかった。

お父さんからの不動産、お兄さんからの借金、周囲親戚の手助けを得て、確実におおきなうねりにしている。人を紹介するのが大好きなのもいい。

Aさんを紹介してくれるそうだ。早く、メール書かなきゃ。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

Hさんから連絡

あした会えるそうだ。すごくうれしい。

orkut、おもしろすぎる。
どんどん友達が増える。深くなる。

Yさんからも仕事を依頼される。
ひとつひとつしっかりやろう。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)

しごと&

仕事と娘の喘息で、朝6時まで寝られない。
旦那がおきてきて、バトンタッチ。

病院からかえってきて、一緒に出勤。駅で立ち食いそばを食べる。

会社はストレスの塊。ふぅー。
どうにか今後の流れをまとめる。

ちょっとはやびき。お父さんを見舞う。保育園から呼び出し。

アマゾンで本をバカ買いする。アフィリエイト関係。

この文章は別の日記サイトからの転載です。

| | トラックバック (0)